EVENT&NEWS

イベント&ニュース

レポート

2023.05.19〜2023.05.19

カメラボ

【イベントレポート】食文化セミナー「マヨネーズ」について考えてみませんか?

5/19に開催いたしました、

地下1階 パントリーが主催する 食文化セミナー 第5回目のレポートです。

 

今回のテーマはマヨネーズ」について考えてみませんか?


今回パントリーオリジナル マヨネーズ を共同開発してくださった
エスエスケーフーズ株式会社 河田様を講師にお迎えして 
パントリーオリジナルのマヨネーズづくりの原料のこだわり
他社製品とのちがい 上記商品に代表的に使われる添加物について
なぜ添加物が使われるのか、またその弊害等をご説明

自社製品と他社製品の食べ比べも行い、味の違いを体感していただきました。

画像
マヨネーズの主原料であるたまごでも、全卵を使用するマヨネーズと卵黄のみを使用するマヨネーズでは
マヨネーズの色も味わいも食感も若干違いが出るのを五感を通して感じて頂けました。
お客様からは「普段マヨネーズの食べ比べをする機会がないので、普段食べててもこんなに違いがあるんだ」などの感想も聞かれました。
また主原料の卵を産む鶏の飼育環境による違いもご説明し

「商品の価格設定が高い理由に納得しました」等のご意見を頂きました。

 

次回日程は現在未定です。
また決まり次第 店頭やカメクロHP等でご案内いたします。

画像

開催期間
2023.05.19〜2023.05.19
開催時間
13:00 - 15:00
会場名
カメラボカメラボ
主催者
B1F パントリー
  • facebook
  • LINE

イベントへ戻る

kame

FOR RENT

イベントを開催したい人

カメイドクロックでは、各種イベントに対応するレンタルスペースをご用意しております。
詳細については、該当のコンテンツをご確認のうえお問い合わせください。