もうすぐオープンするカメイドクロック。
前編では、その認知度や以前あったサンストリート亀戸について街頭インタビューした。
後編では、カメイドクロックがどんな場所だったら嬉しいか?そしてどのくらいの頻度で訪問したいか?を紹介する。
前編はこちら
カメイドクロックにどんな店舗や施設が入っていたら嬉しい?
一部テナント情報は既に公開されているが、いまだ詳細な情報は明らかになっていない。そこで、どんな店舗や施設があると嬉しいのか聞いてみた。
2人のお子さんとお出かけ中のママさんは、子どもが遊べるスペースが併設された、ママ友と談笑できるようなカフェが欲しいとのこと。
サンストリート亀戸が営業していた際、そのステージで友人の方がライブをしていたとのこと。カメイドクロックにおいても、地域の人たちが気軽にイベント参加できるようなステージがあると嬉しいとのこと。サンストリート亀戸がそうであったように、地域に寄り添った施設になって欲しいと語ってくださった。
赤ちゃん用品を専門に扱うお店が少ないため、そんなお店が欲しいそう。また、子どもの保育園が付近にあるそうで、お迎えがてら夕飯の食材を買いに行くので、品揃え豊富なスーパーもあると嬉しいとのこと。
サンストリート亀戸にあった似顔絵屋で年に1回、ご夫婦の似顔絵を描いてもらっていたというおしどり夫婦の2人。今は遠出して描いてもらっているとのことで、近場に戻って来てほしいそう。
その他にもこんな意見が。
カメイドクロック行く?行かない?
様々な期待のコメントが寄せられたカメイドクロック。実際にオープンしたら、どれほどの頻度で利用したいかも聞いてみた。
小さいお子さんとベビーカーで、毎日散歩をしているというママさん。冬場や真夏に外を出歩くのは大変なので、カメイドクロックがオープンしたら施設内を散歩がてら訪問したいという。
多くの亀戸住民が、カメイドクロックに月1回以上訪れると回答した。
今春オープンするカメイドクロック。かつて亀戸の象徴的な施設であったサンストリート亀戸の役割を受け継ぎ、さらに亀戸を盛り上げていってくれることだろう。
インタビューにご協力いただいた方々、ありがとうございました。
スポット紹介
スポット名:カメイドクロック
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸6丁目31−6
アクセス:JR総武線亀戸駅 東口 徒歩2分
開業予定:2022年4月末
Edit by カメイドタートルズ編集部