• トップ
  • >遊ぶ
  • >【前編】亀戸中央公園を駆け回る。犬ライターぽちの亀戸さんぽ

はじめまして、みんなのアイドル、ポメラニアンのぽちですワン。
自己紹介をしたいと思いますワン。性別は正真正銘の男で、年齢は8歳なんだワン。人間の年齢で言うと48歳くらいだから、年下の読者は、ぽちさんって呼ぶんだワン。年功序列は絶対だワンよ。

自己紹介はここまでにして、ぼくが過ごす町、亀戸の魅力を犬目線、いやワン目線で紹介したいと思っているんだワン。亀戸は人だけじゃなくて、ぼくたち犬も過ごしやすい町なんだワンよ。

犬歴8年のぼくが言うんだから間違いないワン。そんな亀戸の魅力を伝えるべく、実際に散策しながら、ぼくのおすすめスポットを紹介していきますワン。また、亀戸に本店があるペット専門店のコジマさんから、亀戸さんぽに関するワンポイントアドバイスももらっているから、ときどき紹介していくワン。

亀戸のアイドルぽちが行く、「亀戸中央公園」

まず紹介したいのが、ぼく御用達の公園、亀戸中央公園だワン。本来はぼく一人でも来られるんだけど、運動不足でお腹が出てきたって飼い主が嘆いていたから、一緒に連れてきたワン。飼い主も20代後半そこそこの年下なので、さん付けは徹底させてるワン。

ぼくがいつも行く散歩コースがこれなんだワン。とっても広い公園だから長時間散歩することができて最高なんだワン。いつ来ても飽きないワン。今回は、ぼくのお気に入りの「B地区コース」で散歩していきたいと思いますワン。


詳しくお散歩バッグおやつポーチを知りたい人はクリックしてワン。

やばいワン、散歩のワクワクが止まらないワン。
よっしゃーレッツゴーだワンー!

この道が良いんだワンー!

うおお楽しいワンー!

ちょっと休憩だワン。

もいっちょ行くワンー!

あいつどこの犬だワン?

こっちの方が良さそうだワンー!

あいつどこの犬だワン?

こっち行ってみるワン!

七分咲きだワン!

あーだいぶ疲れたワン。今日はこの辺にしとくワン。
どうでしたかワン。亀戸中央公園、四季折々の風情を楽しむことができて良いところでしょワン。えっ?駆け回ってるだけで、わかりにくかったワンって?そういうなら自分で行って確認してきて欲しいワン。

ぼくは散歩で疲れたので、行きつけのカフェで一休みすることにしたワン。散歩終わりにカフェでの休憩は、大人の嗜みだワン。

ぽち行きつけのカフェ「Cafe むすび」へ

散歩終わりに来るのがこのお店「Cafe むすび」さんだワン。お店の肉球マークが、ぼくみたいで可愛いワンでしょ。あとこのカフェ、やさしい店員さんが多くて最高なんだワン。
店内の雰囲気が素敵でしょうワン?木材をメインとしたインテリアが取り揃えられていて、温かみのある空間が、ぼくに癒やしを与えてくれるんだワン。木の心地良い香りで安らぐワン〜。

そして、このお店のお気に入りポイントがこの小上がりだワン。
ぼくみたいに可愛いサイズの身体には段差がちょっときつかったりするんだワンけど、このお店には小上がりがあるから、段差を上がるのが大変じゃないんだワン。本当に配慮が素晴らしいワン、褒めて遣わしたいワン。

この小上がりを上がった先が、ぼくの特等席なんだワン。
いつもこの特等席でご飯を食べるのが、至福のときなんだワンよ〜。小上がりの上は、マナーパンツつけるのがルールで、椅子に載せる場合は、カフェマットを敷くのがマナーだから皆守ってほしいワン!

お腹も空いたから、ご飯を頼もうかと思うんだワンけど、前編はここまでだワン!

みんな早く、ぼくがご飯を食べるシーンを見たいと思ってるはずだワンけど、それは次の記事で見て欲しいワン!じゃあまたね〜ワン。

アイドル犬ぽちによる亀戸散策の続きは後編で。

スポット紹介

スポット名:亀戸中央公園
住所:〒136-0071 東京都江東区亀戸9丁目37−28
電話番号:03-3636-2558
アクセス:東武亀戸線亀戸水神から徒歩2分

Edit by カメイドタートルズ編集部