2019年11月からサイト開設をした「カメイドタートルズ」。約2年半、本記事を入れて合計206本もの記事にて亀戸の情報を発信してきた。
思い起こせば・・・色々あった。
イケメンとのデートでは、強制タイムリープで時空のはざまから抜け出せなくなり。
詳細はこちら
ある時は、お坊さんとカッパ退治に出かけ。
詳細はこちら
またある時は、亀人間と街ブラロケをした。
詳細はこちら
通常の地元紹介サイトではなく、亀戸らしいユーモアを交えながら、この町の素晴らしさを紹介してきたつもりだ。まだまだ、伝えたりない亀戸の情報は山ほどある。
新型コロナウイルスの影響により中止となり、取材できなかった亀戸の祭りや、あの店の名物店主など、ご紹介できていない部分が多々あるが、町の魅力を伝えるメディアとして一旦の役割は真っ当することができたと思う。そして、誠に勝手ではあるが、本記事をもって、カメイドタートルズ最後の記事とさせていただきたい。
しかし、カメイドタートルズは終わらない。
eスポーツチームへ名称譲渡
既に情報解禁されているので、ご存知の方もいるかと思うが、カメイドタートルズの名は、今後カメイドクロック内の施設「カメスポ」におけるeスポーツチームの名称となる。
なぜeスポーツチームに?と思われる方がほとんどだと思う。実は少し前にこんなことがあったのだ。
「カメイドタートルズとして、町の発展に少しは貢献できたはずだ。これにて解散しようと思う・・・」
「元々、終了時期は決まっていましたが、名残り惜しいですね・・・。何とかして残せないものか・・・」
「このタートルズのロゴ、かっこよくて好きだったんですよね。アメコミ調というか、海外のスポーツチームのロゴみたいというか・・・」
「取材に応じてくれた店舗に、半強制的にステッカー貼ってもらってたもんなぁ」
Prrrr….
「ガチャ。お電話ありがとうございます。こちらカメイドタートルズ編集部。え?あ!はい申し訳ございません」
「どうした?」
「いや、それが。勝手に貼ってたステッカーの件で、話があると・・・カメイドタートルズの後援企業である野村不動産のカメイドクロック担当者だと言っています」
「なんだなんだ?クレームか?誰だ!完成間近の施設にステッカー貼ったやつ!」
「あの!違うんです!タートルズのロゴと名称気に入ったから、使わせてもらえないか?という問い合わせです!」
「「なんだってー!!!」」
そう、それがeスポーツチームへの名称譲渡のきっかけ。サイト更新終了後の在り方を模索していた我々にとって願ってもない話だった。
今まで、文字で亀戸の魅力を日本中に発信してきた。しかし、これからはeスポーツという形で世界に亀戸の名を知らしめられるかもしれないのだ。
そこからはとんとん拍子で話が進み「亀戸を盛り上げる」という志のもと一致団結し、名称の譲渡を決めたのである。
カメイドタートルズは終わらない。
タートルズ編集部監修モデルルームが公開間近
ありがたい話はこれだけではない。カメイドクロックに隣接するマンション「プラウドタワー亀戸クロス」。そのモデルルームのプロデュースをするという、メディア編集部に来るはずもない変化球な依頼も入ったのだ。
それは、カメイドタートルズの後援企業である野村不動産の販売担当Aさんからのオーダー。
「普通のモデルルームではなく、亀戸らしい生活感に溢れたモデルルームをあえて作りたいんです!」
「やりましょう!モデルルームに餃子おきましょう!亀戸グッズで溢れさせてやりましょう!」
こちらも志をともにする者。話はトントン拍子で進み、現在絶賛準備中。ゴールデンウィーク明けに、カメイドタートルズ監修のモデルルームが公開予定だ。
カメイドタートルズは終わらない。
今後も読めるカメイドタートルズ
記事の更新こそなくなるが、カメイドタートルズの記事は今後もここで読むことができる。
志をともにする仲間が集まり、共に作り上げてきたカメイドタートルズは、本日をもって更新を終了する。しかし、同じ志を持つ者たちの手によって、カメイドタートルズは残り続ける。
これまで、カメイドタートルズにご協力いただいた地元関係者の皆様。そして読者の皆様。改めまして御礼申し上げます。これからもカメイドタートルズをよろしくお願いいたします。
2022年4月29日 カメイドタートルズ編集部
Edit by カメイドタートルズ編集部